• 兵庫県西宮市 クロカン四駆チーム
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

本日は、休みです。

朝から先日届いたFEDERAL COURAGIA MT 285/70R17とキラーフィールドを近くの持ち込みタイヤ交換店に

持って行きました。

今回は、タイヤとホイール持って行って店長の時間が有る時に交換して頂きます。

出来上がったら連絡頂きお持ち帰りのパターンで数日で持ち帰られると思います。

 

 

持ち込みタイヤ交換店 西宮ベースHP

http://nishinomiya-base.com/

 

 

タイヤが仕上がる前にやらないと行けない事が有りまして...

 

我が家のビッグホーンは、以前、JXCDに参戦していたプライベートマシンです。

重量級ビッグホーンをダート走行で安定させるために自作でフロントダブルショック仕様にしておりました。

もう反射神経もついていかないアラフォーですから大径タイヤで大人しく走る為にダブルショックを

シングルショックに戻します。

 

雨も小雨になったので自宅ピットで作業します。

ダートレース用に片側ショックが2本!

こいつのおかげで舗装道路も結構安定しておりました。

 

左なんか黒い線の所、265/70R17でたまに当たっていました。

 

 

今までは、17インチ9J+0でしたから今回のキラーフィールドは、17インチ7.5J+25でほぼホイールリム内側は、同じ位だと思うのですが

これでも当たるのならマウントごと削り取らないと行けません。

付けてみないと何とも言えない状況です。

 

何用だったのか記憶の無いビルシュタインのショックです。

先だけボルトを溶接して使っていました。

外して見るとまだまだ十分使える堅さと戻りなので保管しておきます。

 

そうそう左フロントのホイール外したのでクラックの状況を裏から確認。

もう少しでクラックが繋がりそうです。(*_*)怖っ!

このクラックが左リアにも有ります。

私、右コーナー得意なので左コーナーよりドリフトのスピードが早いし回数も多い。

ハウザーTSWってかなり定価が高くて鍛造だったと記憶しておりますが重い四駆だとこうなってしまうんですね。

だから当時は、ラリーでは、重くても頑丈なOZラリーやブラッドレーVが多かった事納得。

 

タイヤ早く仕上がらないかな~!←アラフォーのオッサンでも子供みたいですわ。(^o^)

 

 

 

以上Dorayakipapaでした。

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


コメントを残す