• 兵庫県西宮市 クロカン四駆チーム
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

ビッグホーン UBS26GWの車検も終わってその後自宅で出動も少なく自宅待機が多い愛車です。

近々、家族旅行に行くので夜間高速走行が楽になるように車検時付けていたH4ハロゲン球からHID50Wに戻しました。

仕事から帰宅して自宅駐車場にて交換作業なのですがいつも真っ暗。

大きな作業の時は、投光器を使いますが今回のような簡単な作業では、モバイルバッテリーのLED照明を使います。

20170820z

amazonで2年前に購入したソラー充電の大容量モバイルバッテリーです。

意外とこいつが色々役に立つのでお気に入りですわ。

20170820zzzzzzzz夜間作業の時は、こんな感じでボンネットヒンジに取り付けると明るく作業出来ます。

 

20170820zzzzzzさてなぜHIDで車検を受けないのか?

ビッグホーンは、元々H4ハロゲン仕様です。

私の師匠のショップでもH4ハロゲンに交換して車検通しております。

ましてや中華製HIDなんか光軸がきっちり出るのか不明ですから陸運局で1ラップで合格するように毎回ハロゲンに交換しています。

20170820zzzz

さて私が使っているHIDは、中華製のごく普通に出回っているH4スライドタイプのHIDでして50Wを使用しています。

まず台座を取り付けて本体を取り付ける仕様ですから作業は、楽です。

 

20170820zzz動作確認して交換完了。

ついでにフォグも点灯確認しました。

これで夜間走行も楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


コメントを残す